今日は雨 🍭

ロケハンとかではないけど、仕事絡みで電車で茨城へ〜


恵みの雨、雨が降らないと生きていけないんだと頭では理解しつつ、やっぱり晴れたほうが気持ちがいいと思ってしまう。


先日、小学校2年生になる息子が、学校に行く前に玄関で首をかしげていた。


どうした?と問いかけると、


『うん、今日は雨だから学校行くのやめようかと思って』っときっぱり!


思わず吹き出してしまい、


『お前はカメハメハ大王か!』っという時代感満載のツッコミに、意味を理解したのかしてないのか分からない笑顔を返し、渋々長靴を履いて学校に行った。


確かに雨の日はふっと出るのが嫌になったりするのは分かる。傘や長靴など新調した時にはテンション上がるから、そろそろサイズも怪しくなってきてるし新しい長靴でも買ってあげようかな。


私は雨の日は撮影の時も、プライベートも、ほとんど十数年前に買った(その間底の張替えを何度かし)LLビーンのブーツを長靴代わりに履いている。


初めて履いた雨の日は感動したなー

それから数ヶ月は雨が降るとウキウキしていた。


特に『さよなら渓谷』の新潟ロケのときは大活躍!

毎日冷たい雨が降っていて、ブーツの中も余裕があるので靴用カイロを入れて、快適だった!

懐かしい…



0件のコメント

最新記事

すべて表示

同じ穴の・・・?

最近、『全員切腹』の絡みで豊田監督とちょくちょく会っていて、『破壊の日』の時にも感じていたし、知ってはいたけど、改めて同じ門下の出というか、荒戸一派なんだな〜と思うことがよくある。 それは、映画への向かい方というか、映画と人生との距離感というか・・・ なんとも言葉で説明しにくいことだし、プロデューサーの俺が言っちゃだめでしょ!ってことに結論がなっていきそうなのでここでは書けないけど、根底に流れてい

今日の夢、からの〜『全員切腹』

今日、生き物を捌いて食べる。という夢を見た。 起きた時、いつも当たり前のように肉を食べているけど、実際にはうさぎはおろか、小鳥一匹捌けないんだな〜と考えた。なんとなくの締め方、捌き方みたいなのは知っていても、実際にはやったことがないし、いざという時にできるのかどうか?手に伝わってくる生々しい感覚がどのぐらいのものなのか・・・生き物を殺すということがどういうことなのか? 人間はいつの間にか、そういう

© Continental Circus Pictures