top of page

どうでもいい頭皮の話w

2年ほど前に、いい歳こいて金髪にしたのだが、

(本当は白髪染めがめんどくさく、黒い髪が嫌になって)

その直後に頭皮が荒れに荒れてしまい、ぶつぶつだらけになってしまった。


三ヶ月ぐらい皮膚科に通って薬を塗っていたが治らず、

どんどん強い薬になっていく。


その時先生から言われた

「どうする?このまま強い薬にしていっても、あと二段階ぐらいしかなくて、これで治らないとなるときついよ、あんまりきついの出したくないんだよね〜」

っと(とても良心的な先生の助言と捉えた)


ステロイドで酷いことになった身近な親戚もいた。


そこで薬断ちをして直すことを決意、シャンプーを天然のものに変え、その他リンス類とかは一切しない、地方ロケでもシャンプーを持っていき、整髪料も使わない、もちろん染髪もしない。白髪のまんま。


最初の一ヶ月ぐらいは、頭皮がどんどん酷くなっていったが、それでも刺激を与えない生活を続けていくと、少しづつ治っていき、今はだいぶ落ち着いた。


しかし完治することはなく、いまだにたまに荒れたりする。


髪も染めずに、白髪だらけだから急に老けたと最初の頃は言われたけど、みんな見慣れてきて、その方が自然だし自分でも気に入ってきた。


ただ、バサバサ感だけは少しなんとかしたくて、たまに肌に優しいオイルみたいなものをつけていた。(若干オシャレ系の)

やっぱりつけると少し荒れるような気がして、控えめにしていた。


そして先日、天然椿油を買ってみた。

ずっとどうなのかな?とは思っていたけど、なんか手に取りながら買わずにきていた。


そして昨日と今日つけてみた。

あれ、荒れてないかも・・・


まだつけ出したばっかりだから断定はできないけど、

今までつけた中では一番いい感じ!


明日もつけてみよっと!



0件のコメント

最新記事

すべて表示

羽田空港に来ている

なぜだろう、空港はテンションがめちゃくちゃ上がる⤴️ 今日は人を迎えに来てるだけ、どこにも行かないのになぜかテンションが上がる。 どこにでも行けそうな雰囲気だから? 過去の思い出から? めかしこんでたのしそうな人が多いから? なぜか分からないけどとにかく空港大好き、笑 良い日になりそう!

人に貸してて壊された・・・・

今日人に貸していたものが返ってきた、 ガッツリ壊れていた、思いっきり画面の一部が割れていた。 形あるものは壊れるし、誰にでもミスはある。 だから、壊れたことはそんなにショックではなかった。 でも、その成り行きが最悪だった。 終始しらばっくれる姿勢でいて、隠蔽しようと必死なことが丸見えで。 機材の画面より、俺の心が割れた・・・・ 人のフリ見て我がふり直そう、素直が一番!

Comments


bottom of page